【教員専用】遠隔授業特設サイト

*******************

ポートフォリオ等、システム復旧のお知らせ(1月11日)

1月9日より、教務システムトラブルによりポートフォリオ等が登録できない不具合が発生しておりましたが、本日1月11日(火)8時40分頃、システム復旧いたしましたのでお知らせいたします。
この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。

*******************


*******************

各棟教室Wi-Fiについて

各棟教室のWi-Fiをご使用いただけます。TOUA-〇〇〇〇(〇〇〇〇は教室番号等、頭に大文字のTOUA)を選択していただき、パスワードはtoua1114を入力してください。Wi-Fiが使用できる教室についてはこのページ中段の「各棟教室の有線・無線インターネット設置状況」を参照して下さい。

*******************

 

教職員ポータルサイト入り口

新着・更新情報

2021/09/27 「2021年度新型コロナウィルス禍での授業実施に関するお願い」を後期の内容に更新しました。
2021/04/09 各種遠隔授業ガイドライン・マニュアルを2021年度に更新して掲載しました。
2021/04/08 各棟教室の有線・無線インターネット設置状況を掲載しました。

 

■各棟教室の有線・無線インターネット設置状況はこちら(9月8日・13,10号館追加)

 

■遠隔授業のガイドライン・マニュアル

各種のファイルは下記のリンクからダウンロードしていただけます。

 

2021年度新型コロナウィルス禍での授業実施に関するお願い【PDF】

 

2021年度遠隔授業のガイドラインと実施手順ダウンロード【PDF】

 

2021年度ハイブリッド授業実施ガイドダウンロード【PDF】

 

2021年度遠隔授業ビデオ撮影教室予約申請票【Excelファイル】

 

出欠登録方法マニュアルダウンロード【PDF】

 

遠隔授業の運営に関するガイドラインダウンロード【PDF】

 

遠隔授業における著作物の利用に関するガイドラインダウンロード【PDF】

 

 

■後期遠隔授業実施に向けた説明会

2020年9月18日(金)、教員を対象とした後期遠隔授業の実施方法に関する説明会を実施しました。その時の録画映像を試聴いただけます。ご参加いただけなかった方はぜひご参照ください。