インターネット出願

Internet Application

インターネット出願ガイド

学校推薦型選抜(公募制)、一般選抜、大学入学共通テスト利用入試、社会人入試はインターネットでの出願になります。総合型選抜、学校推薦型選抜(指定校)は、紙の願書での出願となります。学校推薦型選抜(指定校)は、別刷りの募集要項でご確認ください。

インターネットで出願できる入試区分

  • 学校推薦型選抜(公募制)
  • 一般選抜
  • 大学入学共通テスト利用入試
  • 社会人入試

インターネット出願のメリット

  1. 24時間、いつでも出願可能!
    パソコンやスマートフォンで入力が可能です。
  2. 入学検定料の支払いが簡単!
    近くのコンビニでお支払いができます。
  3. 記入漏れやミスが少ない!
    入力項目は自動的にチェックしてくれるので安心です。

インターネット出願の流れ

  1. 事前準備
    調査書、健康診断書、推薦書などを事前準備する。

  2. 出願サイトにアクセス
    本学のサイトにアクセスし、説明や注意事項をよく読む。

  3. 出願登録・確認
    志望学科・コース、氏名などを入力し、間違いがないか確認する。

  4. 入学検定料の支払い
    コンビニエンスストアで入学検定料を支払う。

  5. 出願書類の印刷
    入学志願票及び受験票、封筒貼付用宛名シートを印刷する。

  6. 出願書類の郵送
    調査書などの出願書類を期限までに、本学へ郵送する。

  7. 受験票の到着
    受験票の氏名、入試区分などに誤りがないか確認する。

  8. 受験
    選抜または入試ごとに指定された日時、会場などを確認し、受験する。

  9. 合格発表
    合格者には合格通知書を送付するので届いたら確認する。