地域連携センター

東亜大学地域連携センターは、東亜大学のもつ教育研究上の成果を広く社会に公開し、地域の発展に寄与することを目的に、2008年に設置されました。

地域住民・教職員・学生との交流事業を通して地域貢献を目指し、スポーツ・文化・芸術などの継続的な活動を行っています。

公開講座、特別講演会および教育・文化フォーラムの企画や開催等の講座プログラムのコーディネートをして⼈材育成や⼤学と地域の発展に向けた取り組みを行っています。

また本学の生涯学習機関「コミュニティクラブ東亜」をはじめとする東亜大学と地域住民との間の交流及び連絡及び調整の担当もしています。

連絡先

東亜大学教職員や大学院・学部学生による公開講座や講演会への講師派遣、各学科の特色あるワークショップなど(例 アート・デザイン学科所属学生へのデザイン制作)のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

東亜大学事務局 083-256-1111(代表)

日曜祝日・学休期間をのぞく8:30から17:15

担当:川野裕一郎

出張講義

東亜大学では、本学の教員が高等学校に出向いて行う「出張講義」を用意しています。高校生のみなさんに大学での講義を一足早く体験していただき、興味や関心の幅が広がるきっかけになることを目的としています。

出張講義について