• お知らせ

北九州下関フェニックスと連携協定を締結!

この度、学校法人東亜大学学園は、北九州下関フェニックス株式会社と連携協定を締結いたしました。

本学と北九州下関フェニックスとの具体的な連携活動として、本学の持つリソースを活かした、①学生ボランティア、②北九州下関フェニックスへの企画提案、③本学トレーナー部員のインターンシップ、④北九州下関フェニックスの選手を対象とした栄養講習会の4点の実施に向けて活動をおこないます。

これからは、東亜大学・北九州下関フェニックスとして下関市に対する地域社会貢献につながることが期待されます。また、本学の持つリソースを提供することで、北九州下関フェニックスの競技力を高め、その結果として下関市民の皆さまに地元のプロチームが活躍することができるよう協力してまいります。

以下、連携協定内容の一部です。

(1)地域社会への発展・活性化にかかわる相互支援に関すること。

(2)ボランティア参加により研究、文化、人材の発展向上に対して相互支援に関すること。

(3)東亜大学の学生及び教職員と北九州下関フェニックスの相互交流に関すること。

(4)東亜大学の学生及び教職員の研究成果・活動を北九州下関フェニックスの業務に生かすこと。

(5)北九州下関フェニックスの業務を東亜大学の学生及び教職員の研究・教育・その他の活動に生かすこと。

(6)その他、東亜大学と北九州下関フェニックスの相互に連携・協力が必要と認められる事項に関すること。