• トータルビューティ学科

トータルビューティ学科|キッチンカー呼びました!

東亜大学 芸術学部 トータルビューティ学科の授業の一環として、学生主体でキッチンカーを呼びました。
在学生へのアンケート結果をベースに、「食を充実させたい」という多くの願いを叶えるべく、企画をしてくれました。

1年生の佐々木理湖さん、新垣寿々花さん、嶋田陽菜さん、AYEAYE WINさん、KUSUJARIT CHOMDHORNさん、HNIN WAI HLAINGさんのグループは、キッチンカー「fuzzy」を呼びました。
2年生の長藤皇斗さん、岩谷美佳さんのグループは、新下関のヤンニョムチキンの名店「韓どり」を呼びました。

1年生チームは、通常授業時にキッチンカーを呼ぶという初企画にも物怖じせずに、大成功させてくれました。学生や教職員も楽しそうにしている姿を見て、喜びを感じたそうです。
2年生チームは、フードロスにも配慮し、グーグルフォームを活用した予約販売を中心にして、すべて完売させました。

自分たちが企画し、実行し、成功した体験は自信に繋がっていくものです。
様々なステークホルダーとの調整、相手とのコミュニケーションのとり方、学生への告知方法、タスク出し、タイムスケジュールなど多くのことを学びました。
今まで見えてなかった事柄を体験的に学べたことが大きな収穫です。