• イベント
  • トータルビューティ学科

トータルビューティ学科「WEDNESDAY LUNCH」開催

東亜大学のトータルビューティ学科には、「ホスピタリティビジネス」「ファッションクリエイティブ」「リビングプランニング」の3つのコース(=専攻)が存在しています。

美容師はもちろんのこと、ファッションやネイルやエステ、またはブライダルやホテル、エアラインといったホスピタリティビジネス、家具やインテリアデザインなど、様々な「美」にまつわる内容を学生たちは学んでいます。それぞれは、独立したコースではなく、時にはコースの垣根を越えて一緒に学ぶこともあります。

そのためトータルビューティ学科では、コミュニケーションや懇親を深めるために、学科の先生たちと学生たちが、コースや学年に関係なく昼食をともにする「WEDNESDAY LUNCH」を不定期に開催しています。

この「WEDNESDAY LUNCH」は、普段は気兼ねして話すことができない先輩たちや、授業で学ぶことがない先生たちとも話す機会となり、大学生活や勉強の悩みを共有し、解決していくことにもつながっています。










現在、トータルビューティ学科では、美容師になりたい、エステやネイル、ブライダルを学びたい、化粧品を作りたいという夢をもっている高校生のみなさんを対象に、オープンキャンパスを開催しています。

部活やアルバイトなど、様々な事情で忙しいという方のためには、個別でオープンキャンパスも開催しています(高校生だけではなく、保護者様や高校の進路担当者様のみの参加も可能です)。


美容は専門学校から大学で学ぶ時代なんです!
まずは東亜大学のトータルビューティ学科の取り組みを知ってください。くわしくは、トータルビューティ学科のオープンキャンパスをご覧ください。