• イベント
  • 事務局

【緊急のお知らせ】入学式を中止しオンライン開催とします。

新入生・保護者の皆様

 東亜大学へのご入学おめでとうございます。大学生活の門出となる入学式について、たいへん心苦しいお知らせをしなければなりません。

 4月2日午後、本学教職員1名が新型コロナウィルス感染症の検査を受け、陽性と確定されました。教職員自身にコロナの症状はありませんでしたが、過去に接触があった方が濃厚接触者に指定されたとの報告を受け、念のために検査を受けたものです。

学生、教職員をふくめ、本学関係者にこの教職員との濃厚接触者として指定された方はいません。しかし、関係者の調査が続いていますので明確な検査結果がでるまで、学内の行事を中止することとしました。

入学式は対面での開催を中止し、オンライン開催に変更いたします。新入生の皆さんにとって、たいへん重要な入学式を予定通り挙行できないことは、大学としてもたいへん苦しい決断であり、申し訳ない思いです。皆様の安全を第一に考え、このような判断になりましたこと、ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

                    2021年4月3日
                       東亜大学
                    学長 櫛田宏治
                                    
<オンライン入学式のご案内>
日時:2021年4月4日(日)11時開式
開式時間が近づきましたら、下記のURLから入室してください。
10時40分から入室できます。
URL: https://us02web.zoom.us/j/89446956349
(Zoomアプリを利用します。URLをクリックすると自動的にインストールされますが、開式まえに準備しておくとスムーズです)

■コロナウイルス感染症に対する東亜大学の方針(取組みと対応)