• イベント
  • オープンキャンパス
  • 事務局

2020年度夏休み最初の「オープンキャンパス」開催

2020年8月8日、夏休み最初のオープンキャンパス(大学説明会)を開催しました。

国家資格や各種免許取得が可能な東亜大学の特徴、高等教育の修学支援新制度(授業料減免・給付型奨学金)による授業料や奨学金に関する学費について、全国の大学で実施される大学入学者選抜改革にともなう東亜大学の入試の変更点などを知っていただくことができました。




今回も各学科の特色がわかる体験授業を実施しました。

心理臨床・子ども学科
・子どものカウンセリングってどんなもの?
・ストーンペインティングをしよう!
・子どもみらい塾活動を通してともに学ぶ
・スリランカ人学生と国際交流をしてみよう!


◆国際交流学科
食文化から考える国際交流

◆スポーツ健康学科
・フェアプレーって何だろう?
・柔道整復コースの授業を体験してみよう!



◆医療工学科
・臨床工学技士はどんな資格?
・救急救命士になるには?
・動物病院おこなう診断を体験してみよう!
・介護福祉士とかかわるひとたちとは?

◆健康栄養学科
・野菜の1日の摂取量はどのくらい?



◆アート・デザイン学科
・陶芸体験!ロクロで「お碗作り」に挑戦
・デッサン力もこれでアップ!簡単に描けるパステル画体験
・デザイン系のお仕事
・オリジナルタンブラーのデザインをしよう!
・インテリアデザインの世界をのぞいてみよう!

◆トータルビューティ学科
・美容師になろう!ブリーチ&カラーリング体験

次回は、8月22日と23日に開催します。2021年4月大学入学予定の高校3年生や既卒生はもちろんのこと、進路学習の一環として高校1年生や2年生の参加、保護者の方の同伴も大歓迎です。


オープンキャンパスの事前予約はこちらから
東亜大学2020オープンキャンパス

オープンキャンパスに関するお問い合わせ先
東亜大学広報・入試室
(8:30〜17:30、日曜祝日・学休日をのぞく)
電話:083 - 257 - 5151