インターネット出願
Internet Applicationインターネット出願ガイド
学校推薦型選抜(公募制)、一般選抜、大学入学共通テスト利用入試、社会人入試はインターネットでの出願になります。総合型選抜、学校推薦型選抜(指定校)は、紙の願書での出願となります。学校推薦型選抜(指定校)は、別刷りの募集要項でご確認ください。
インターネットで出願できる入試区分
- 学校推薦型選抜(公募制)
- 一般選抜
- 大学入学共通テスト利用入試
- 社会人入試
インターネット出願のメリット
-
- 24時間、いつでも出願可能!
- パソコンやスマートフォンで入力が可能です。
-
- 入学検定料の支払いが簡単!
- 近くのコンビニでお支払いができます。
-
- 記入漏れやミスが少ない!
- 入力項目は自動的にチェックしてくれるので安心です。
インターネット出願の流れ
-
- 事前準備
- 調査書、健康診断書、推薦書などを事前準備する。
-
- 出願サイトにアクセス
- 本学のサイトにアクセスし、説明や注意事項をよく読む。
-
- 出願登録・確認
- 志望学科・コース、氏名などを入力し、間違いがないか確認する。
-
- 入学検定料の支払い
- コンビニエンスストアで入学検定料を支払う。
-
- 出願書類の印刷
- 入学志願票及び受験票、封筒貼付用宛名シートを印刷する。
-
- 出願書類の郵送
- 調査書などの出願書類を期限までに、本学へ郵送する。
-
- 受験票の到着
- 受験票の氏名、入試区分などに誤りがないか確認する。
-
- 受験
- 選抜または入試ごとに指定された日時、会場などを確認し、受験する。
-
- 合格発表
- 合格者には合格通知書を送付するので届いたら確認する。