ホーム > 通信制大学院 > 通信制大学院 総合学術研究科

通信制大学院 総合学術研究科

最先端のマルチメディアが実現をもたらした通信制大学院。
今の暮らしの中で、より専門的な学識と技術を学ぶ。

もう、空間と時限の制限はなくなった。
いまの暮らしのまま、講義に参加できる。
いまいる場所のまま、専門的な学識と技術が学べる。
それは、ブロードバンドが実現した新時代の通信制大学院。
トビラは、開かれた。
先端のマルチメディアを駆使して、
さらなる学びの階段をのぼってほしい。

 

通信制大学院 修士課程 2年

だれでも、いつでも、どこでも学べる大学院

 

アドミッションポリシー(入学者受入方針)

東亜大学大学院は大学院の目的に基づいて「理論と実学を究めた高度職業人の育成」をミッションとしています。東亜大学大学院は新しい時代を担う人たちの豊かな可能性に期待をこめて、次のような人を広く求めます。

1.志望分野における一定レベルの学力を備えていること。
2.高い志・旺盛な好奇心と不屈の努力により盛業を遂げる見込みが覗えること。
3.研究者または実践者としての自立性を志向するものであること。
4.年齢・性別を問わず、また仕事を持つ社会人も十分許容する。

 

 

専攻紹介

法学専攻

法学専攻

法学の専門的学力の教育と法律家的思考能力(リーガルマインド)の開発
(税理士試験免除に対応)

 

人間科学専攻

人間科学専攻

人間の創造的未来を、多分野の総合的視点と専門的研究から追及
(教員、コメディカルスタッフなどのキャリアアップをサポート)

 

デザイン専攻

デザイン専攻

総合的な思考や創造性を養い、デザイン・美術分野での未来社会の要請に応える
(教師やデザイナーが働きながらブロードバンド講座でスキルアップ)

このページのトップへ