ホーム > 大学院 > 総合学術研究科

総合学術研究科

大学院総合学術研究科

東亜の大学院が新しくなりました。
従来の5年一貫制から博士前期課程・博士後期課程へ。
知識基盤社会に生きる!キャリアアップにつながります。

 

大学院 博士前期課程(2年間)・博士後期課程(3年間)

 

東亜の大学院で知識と技能をグレードアップしましょう。

知識を極め高度な専門職業人を目指すひとに

総合学術研究科長 金田 晉

 東亜大学大学院は、平成27年度から編成変えを行い、従来の5年一貫制の博士課程を改め、選択の自由度の高い博士前期課程・後期課程の区分制大学院になりました。
 学部を卒業して、知識と技能をグレードアップさせて自立した仕事につきたい諸君!あるいは専門的技能を習得して希望の職業を目指す諸君!博士前期課程に入学して、2年間知識と技能のグレードアップに励んでください。修了が資格試験の条件となり、試験科目の一部免除になる分野もあります。
 博士後期課程に入学し、一気に学位(博士)論文にとりかかることもできます。マン・ツー・マンで指導します。
 東亜の大学院は、大学の実学重視の精神を引き継ぎながら、総合性、学際性、創造性を目指す学問のトレーニング・ジムです

 

アドミッションポリシー(入学者受入方針)

東亜大学大学院は大学院の目的に基づいて「理論と実学を究めた高度職業人の育成」をミッションとしています。東亜大学大学院は新しい時代を担う人たちの豊かな可能性に期待をこめて、次のような人を広く求めます。

1.志望分野における一定レベルの学力を備えていること。
2.高い志・旺盛な好奇心と不屈の努力により盛業を遂げる見込みが覗えること。
3.研究者または実践者としての自立性を志向するものであること。
4.年齢・性別を問わず、また仕事を持つ社会人も十分許容する。

 

 

専攻紹介

医療科学専攻

医療科学専攻

生命現象を医学・工学の立場から総合的に研究し、コメディカルスタッフの専門教育を実践

 

人間科学専攻

人間科学専攻

21世紀を担う人間の真の「姿」を求め、過去や現在の幅広い研究を探求

 

デザイン専攻

デザイン専攻

総合的な思考や創造性を培い、未来社会の要請に応える

 

臨床心理学専攻

臨床心理学専攻

「こころの問題」を扱うプロフェショナルの養成

このページのトップへ