ホーム > 進路・就職支援 > 学生・保護者の皆さまへ > 公務員試験対策講座

公務員試験対策講座

公務員試験対策講座

国内景気は徐々に改善されていますが、依然として一般企業の採用基準は厳しい状況下にあります。一方では、消防官や警察官などの公務員志望者は急増し、採用試験の難易度は上昇の一途をたどっています。
本学では『公務員試験全員合格!』を合い言葉に、難関突破のための三段階のキャリアサポートプログラムを備えて、キャリアセンターとともに万全の体制を整えています。

  1. コミュニケーション能力、ビジネスマナー、基礎学力など、企業が求める就職基礎能力を習得できるよう、公務員も含めた就職支援科目として、1年次から4年次にかけてキャリア科目を開講し、段階的なステップアップ教育を行っています。
  2. 公務員試験突破には教養試験の出来不出来が大きなカギとなるといわれています。3年次からは、この「数的処理」「判断推理」「文章理解」「人文科学」「自然科学」「社会科学」などの対策として、専門の教員による独自の講座を設け、基礎から応用までしっかり学ぶことができます。これは学内での開講のため、専門学校に通う時間や交通費を節約することができます。
  3. 公務員試験を実際に受験する4年次生になると、エントリーシートや履歴書の添削指導、面接指導など、適切なアドバイスを受けることができます。

 


東亜大学では職場の即戦力となりうる有用な人材を育成しています。

お問い合わせ 東亜大学キャリアセンター(就職部)
       TEL 083-256-1111(代表)/083-257-5016(直通)/Eメール

このページのトップへ