ホーム > 進路・就職支援 > 本学のキャリア教育 > キャリア支援イベント

キャリア支援イベント

キャリアガイダンス

3年次より、就職活動の各段階で何が必要かをポイントに下記のようなキャリアガイダンスを実施しています。

「日経新聞」の読み方講座
就職活動の進め方
就職サイト活用講座(初級編・実践編)
キャリアマップ(自己分析)
自己分析結果説明会
「面接」対策講座(集団・個人)
SPI試験
メイクアップ講習会(女子学生対象)
身だしなみ講座(男子学生対象)

 

フォローアップガイダンス

厳しい就職状況の中、東亜大学では4年生対象のフォローアップガイダンスを開催して、就職支援体制を強化しています。
これは、「どうしても面接に落ちてしまう」「履歴書がうまく書けない」「どうすれば就職できるか」など、様々な疑問や課題を解決するため、就職担当教員とキャリアセンターが一体となってフォローアップガイダンスを常時開催し、学生一人ひとりに対応したきめ細かな指導を行っております。

 

合同説明会

学内にて数十社を招いての合同説明会や、バスを借り、本学から直接会場まで連れて行くバスツアーなどを企画、実施しています。

 

学内企業説明会

一般企業の個別説明会を随時学内にて開催しています。
仕事内容など具体的にお話してもらいます。

 

官公庁(県警、消防等)の学内説明会、公務員ガイダンス等の開催

仕事内容から試験の傾向、対策など様々な情報が得られます。

 


東亜大学では職場の即戦力となりうる有用な人材を育成しています。

お問い合わせ 東亜大学キャリアセンター
       TEL 083-256-1111(代表)/083-257-5016(直通)/Eメール

このページのトップへ