大学院各種証明書

Credentials

大学院各種証明書について

2005年4月より「個人情報の保護に関する法律」が施行されたことにより、証明書の授受において本人の確認を行っております。特に、郵送でお申し込みの場合は、本人の確認を十分に行うとともに、事前に証明書の発行手数料を納入いただいております。ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。

発行可能書類

・成績証明書
・学位授与証明書
・修了証明書
・学力に関する証明書(中学または高校を指定してください)※2014年度入学生まで
・その他証明書(お問い合わせください)

注意事項

和文 : 発行は申込日より3日後です。手数料は別途必要。
英文 : 発行は申込日より6日後です。手数料は別途必要。

郵送でのお申し込み方法(日本国内に限る)

下記の項目を明記し、証明書手数料と郵便切手を同封の上、大学院事務室までお申し込みください。
なお、郵送の場合、大学院事務室に届いた日が申込日となります。

記入事項
1. 学籍番号(不明の場合は生年月日)
2. 卒業年度・専攻名
3. 氏名・フリガナ
4. 送付先住所・郵便番号
5. 電話番号
6. 必要な証明書の種類と枚数
郵送料
郵送分の切手を同封してください。
1-2通:84円切手(速達は344円切手)
3-4通:94円切手(速達は354円切手)
5-6通:140円切手(速達は400円切手)
発行手数料
発行手数料として、「現金書留」または「郵便小為替」(発行から3カ月以内のもの。住所・氏名は無記入)を同封してください。
和文1通 / 300円
英文1通 / 600円
※発行期間は、土日祝日を挟んだ場合は、その日数延長されます。また、大学事務局休業中は発行できません。
※その他の証明書の発行については直接お問い合わせください。
送付先住所
751-8503 下関市一の宮学園町2-1 東亜大学 大学院事務室
注意事項
・郵便料金のわからない場合は、切手を多めに同封して下さい。超過分の切手は返却いたします。
・返信用の封筒はこちらで用意します。
・英文証明書申請の場合は、パスポート使用のローマ字表記の氏名もご記入ください。