• イベント
  • 入試情報

11月29日締切「日本在住外国人留学生入試Ⅲ期」願書受付中

東亜大学は、大学の国際競争力を高めるとともに、国内外の社会に貢献するため、積極的に外国人留学生の受け入れをおこなっています。

東亜大学のある下関は、アパートの家賃相場が3万円からと、他の都市に比べ生活費を安く抑えることができるため、留学生の方が安心して勉強に専念することができます。また、全ての学科で担任制を設けているため、勉強や生活の悩みだけではなく、卒業後の進路など、悩みを打ち明け、相談しやすい体制を設けています。卒業後に日本で就職を希望する留学生の方に対しては、キャリアセンターや学科の担当者が日本人学生同様に、親身にサポートしています。


11月29日を締切として、「日本在住外国人留学生入試Ⅲ期」の願書を受付中です

出願資格は、日本国籍を有しない人で、入学後は意欲的に勉強する意欲を有し、出入国管理及び難民認定法の定めるところにより、大学入学に支障のない在留資格「留学」(または「留学」へ変更できる在留資格)を有する人及び取得見込みの人です。

東亜大学では、入学(出願)条件として日本語能力に一律の基準を設けていません。合否は、「出願書類」「日本語小テスト」「面接」を総合的に判定して選考します。


東亜大学で学びたいという留学生の方は、締切までに出願してください。



「日本在住外国人留学生入試」の詳しい情報、出願書類のダウンロードはこちらから


(家庭用プリンター等で印刷し、手書きで記入して郵送でお送りください)


入試に関する疑問や不安は、お気軽に広報・入試室(電話:083-257-5151)までお問い合わせください。


日本語学校等進路担当者様
東亜大学では、修学意欲の高い外国人留学生の方に対し、奨学金(授業料減免)を用意しています。詳しい内容は、お気軽に広報・入試室(電話:083-257-5151)までお問い合わせください。