• イベント
  • イベント
  • トータルビューティ学科

「TOUA ネイルアートコンテスト」作品募集中

今秋、東亜大学トータルビューティ学科が主催となり、ネイルアートに関心をもち、ネイリストを目指す高校生のためのネイルコンテストを開催します。このコンテストは高校生を対象に、新たな才能の発掘および支援と育成をおこなうことを目的としています。

ご応募、お待ちしています。

【テーマ】
「ジャポニズム」
鎖国が終わり、日本が国際化していくなかで、日本の美術が、西洋の美術・工芸・装飾などに影響を与えました。日本の文化は欧米の人々のあいだで関心をよび、日本ブームが到来します。今年2018年は、明治維新150年。あらためて、日本の文化に注目し、それを生かしたネイルアートを考えてください。

【応募資格】
ネイルアートに関心をもつ高校生、ネイリストを目指す高校生

【作品規定】
①テーマに基づき自由な発想で制作してください。
②キャラクターや著名人などの著作権を侵害する作品は失格となります。

【選考】
①書類選考で本選出場者を決定。
②本選では、東亜大学にて(交通費・宿泊費は参加者負担)、実際に施術していただきます。

【スケジュール】
1次予選:9月28日必着。
予選通過者には10月5日までにメールもしくは電話にて連絡します。

本 選 :10月13日 東亜大学
(住所:山口県下関市一の宮学園町2−1、電話:083-257-5151)

  参加者集合    9:30
  開 会 式   10:00
  施   術   10:30〜12:00
  審   査   12:00〜12:30
  表 彰 式   12:30〜13:30

【競技概要】
競技時間は90分間です。モデルの両手にネイルアートを施してください。
ネイルアートに用いる材料(ネイルカラー・ストーン・ジェル筆など)は、参加者が持参してください。

以下の場合は、失格となります。
①応募時の選手になり代わり、応募者以外が競技参加した場合
②競技時間をオーバーした場合
③競技時間終了後にモデルに手を加えた場合
④モデルに損傷を与えた場合
⑤担当実行委員の指示に従わない場合

【審査員】
櫛田宏治氏(東亜大学 学長)
平松隆円氏(東亜大学トータルビューティ学科 学科長)
石田結実氏(株式会社kyomiori 京の色彩サプリアドバイザー)
岡健太郎氏(美容室Amica 代表取締役)
鈴木礼子氏(株式会社レイナチュラル 代表取締役)

【賞・副賞】
東亜大学学長賞
株式会社kyomiori賞
株式会社レイナチュラル賞
美容室Amica賞

【応募方法】
①エントリーシート
②参加承諾書(保護者の要捺印)
③制作したネイルアートの写真

上記3つを下記の住所に郵送(9月28日必着)してください。

エントリーシート、参加承諾書のダウンロードはこちらから

 

〒751-8503 山口県下関市一の宮学園町2-1
東亜大学広報室「TOUAネイルアートコンテスト」事務局
TEL:083-257-5151

*10月5日までに、本選出場者にはメールもしくは電話にて連絡します。