• イベント
  • オープンキャンパス

2021年度最後のオープンキャンパス開催しました!

10月17日(日)に、2021年度最後となるオープンキャンパスを開催しました。当日は各学科体験授業から、国家資格、各種免許取得が可能なことなど東亜大学の特徴を詳しく説明しました。

また、希望者には入試制度、校納金や奨学金制度などについて個別に対応しました。

オープンキャンパスでは、大学で実際におこなっている授業を体験していただきました。

◆心理臨床・子ども学科
・心理臨床コース 大学生活を体験しよう!
・保育・幼児教育コース 作って遊ぼう
・初等教育コース 小学校教員への道のり
・国際ビジネスコース 中国人留学生と異文化交流をしてみよう!

◆国際交流学科
・国際ビジネスコース/観光文化コース 
  漫画やアニメを通して国際交流を考えよう!


◆スポーツ健康学科
・競技中の自分のこころの長所・短所を知ろう!
・柔道整復師の内容を知り、仕事内容を知ろう!

◆医療工学科
・臨床工学コース 臨床工学技士の将来
・救急救命コース 救急救命士としての災害対応
・獣医看護学コース 動物看護士はどんな仕事?
・医療福祉コース こう考えれば人は元気になる
         こうやれば人は立ち直っていく

◆健康栄養学科
・健康的なダイエット

◆アート・デザイン学科
・パステル画
・北斎無頼 浮世絵の面白さ
・ドローン空撮体験

◆トータルビューティ学科
・ヘアメイクアップアーティストの仕事

9月1日より、東亜大学2022年度4月入学予定者対象
「総合型選抜」相談シート受付を開始!

2021年9月1日より、2022年度4月入学予定者対象の「総合型選抜」相談シート受付を開始しています。

「総合型選抜」は、志望者の意欲や個性を小論文と面談によって評価し、入学後の可能性を含めて総合的に合否を判断します。豊かな教養と専門性を身につけた社会人になりたい人、将来の夢や目標を資格取得によって実現したい人、大学で学ぶなかで自分を発見して将来の夢や目標を見つけたい人を広く求めます。

高等学校長の推薦は必要ありません。また、高等学校の成績による評定平均値による出願基準も設けていません。面談が終わるまでは専願・併願を問いません。

総合型選抜(AO入試)募集要項はコチラからダウンロードできます。
https://www.toua-u.ac.jp/archives/16522