• イベント

下関市内のコロナ感染者増加をうけて感染防止を強化します

下関市では新型コロナ感染者が急増しており、4月27日には過去最大となる21名の感染が確認されました。東亜大学では下記の通り、感染予防策を強化します。学生の皆さんのご協力をお願いいたします。

<クラブ・サークル活動の中止>
◎ 当面の間、学内、学外を問わず対面式のクラブ活動は禁止します。
◎ 5月6日(木)~8日(土)に予定していた健康診断は延期となりました。延期日程については、後日改めて連絡致します。

<大型連休中・連休後の授業>
◎ 4月30日(金)、5月6日(木)、7日(金)は遠隔で開講できる授業のみ実施し、その他の授業は休講とします。これまで対面で開講されていた授業の一部は遠隔での実施に変更されます。開講方法の変更については、科目ごとにポートフォリオで通知されるか、所属学科の先生から連絡があります。
◎ 下関市内および近隣地域での感染拡大状況によっては、5月10日(月)以降の授業実施方法が変更される可能性があります。詳しい情報は大学HPやポートフォリオにてお知らせしますので、連休中も小まめに確認してください。

<体調に異常を感じたときは>
◎ 毎日の健康管理に注意してください。異常を感じたときは次ページのチャートに沿って対応してください。PCR検査を受けることになったら必ず大学に報告してください。
◎ 大学への報告は、担任教員、事務局への電話連絡など、その時に可能な方法で行ってください。夜間や連絡先がわからないときは、コロナ対策専用アドレスにメールしてください。
アドレス:covid19@toua-u.ac.jp
記載事項:氏名、学籍番号、状況の簡単な説明、連絡先電話番号

<医療機関の受診方法>
◎ ふだんかかっている病院がある人は、その病院に事前に電話し、指示に従って受診してください。
◎ ふだんかかっている病院がない人は、市の相談窓口に電話して指示に従ってください。
■ 下関市 受診相談センター (24時間対応) 電話#7700(局番不要)
または083-902-2510
■ 北九州市 相談ナビダイヤル 0570-093-567

新型コロナウイルス対策におけるキャリアセンターのサポートについてはこちら