• イベント
  • オープンキャンパス

2020年度最後!東亜大学のオープンキャンパス(大学説明会)

国際的な場で学際的な研究や教育をおこない、国際的でグローバルな視点と地域社会との関わりや実習体験を通して、課題探求と問題解決の高い能力をもった人材育成をおこなっている東亜大学。

10月18日に、2020年度最後となるオープンキャンパス(大学説明会)を開催しました。当日は、国家資格や各種免許取得が可能な東亜大学の特徴、高等教育の修学支援新制度による授業料減免・給付型奨学金について、全国の大学で実施される大学入学者選抜改革にともなう東亜大学の入試の変更点なども、詳しく説明しました。

オープンキャンパスでは、大学で実際におこなっている授業を体験していただきました。

◆心理臨床・子ども学科
・心理臨床コースでの生活を体験しよう
・指人形を作ろう!
・やってみよう!簡単なレクリエーション遊び
・モンゴル人学生と国際交流をしてみよう


◆国際交流学科
・旅をする人類


◆スポーツ健康学科
・競技中の自分のこころの長所・短所を知ろう!
・柔道整復師のお仕事を紹介します

◆医療工学科
・臨床工学技士の将来
・救急救命士としての災害対応
・動物病院でおこなう診断にはなにがある?
・介護福祉士の将来

◆健康栄養学科
簡単デザートのクリームチーズ&フルーツ大福を作ろう!

◆アート・デザイン学科
・建築デザインってなに?
・浮世絵の面白さをのぞいてみよう!
・身近なものを題材にして抽象彫刻を作ってみよう!
・オリジナルタンブラーのデザインをしよう!


◆トータルビューティ学科
・美容師になろう!パーマ巻き体験

9月1日より、東亜大学2021年度4月入学予定者対象
「総合型選抜(AO入試)」相談シート受付を開始!

2020年9月1日より、2021年度4月入学予定者対象の「総合型選抜(AO入試)」相談シート受付を開始しています。

「総合型選抜(AO入試)」は、志望者の意欲や個性を小論文と面談によって評価し、入学後の可能性を含めて総合的に合否を判断します。豊かな教養と専門性を身につけた社会人になりたい人、将来の夢や目標を資格取得によって実現したい人、大学で学ぶなかで自分を発見して将来の夢や目標を見つけたい人を広く求めます。

高等学校長の推薦は必要ありません。また、高等学校の成績による評定平均値による出願基準も設けていません。面談が終わるまでは専願・併願を問いません。

総合型選抜(AO入試)募集要項はコチラからダウンロードできます。
https://www.toua-u.ac.jp/archives/16522