• イベント
  • 事務局

日本学生支援機構 緊急特別無利子貸与型奨学金について

新型コロナウイルス感染症の拡大による影響で、世帯収入やアルバイト収入等が大幅に減少し、学生生活への経済的な影響が大きくなってきています。

そこで、経済困難な学生が安心して学業を継続できるよう、さらなる支援策として日本学生支援機構(JASSO)による緊急支援として、2021年3月までの一定期間、特別の貸与を行う「緊急特別無利子貸与型奨学金」を実施することになりました。

この奨学金は、第二種奨学金(有利子)制度を活用しつつ利子分を国が補填し、実質無利子にて貸与されます。

希望する学生は以下の通り、手続きに沿ってお申し込みください。

■手続方法
1.申込希望者は、事務局 学生支援室を訪ねる。
2.スカラネット下書き用紙の記入と各書類を準備し、確認をしてもらう。
3.パソコン入力をする。


■期限

■提出書類
1.確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書(事務局でお渡しします)
2.2019年度の生計維持者の収入に関する証明書類(2018年1月~12月分)
3.アルバイト収入減等の証明書類(収入が減った月とその前の月)

※提出できない場合は申し出ください。

■注意事項
・貸与始期は2020年4月~9月から選択することができ、貸与終期は2021年3月まで。
第2種奨学金の貸与を受けている学生は対象外
・留学生は対象外。
・返還の義務があります。
・書類の受け取りが困難な方は、学生支援室(083-256-1111)までご相談ください。

※対象者の用件、貸与月額等については、下記の「緊急特別無利子貸与型奨学金のご案内」を必ずよくお読みください。
「緊急特別無利子貸与型奨学金のご案内」


東亜大学学生支援室(1号館1階)
業務時間 9:00~17:00(土・日・祝を除く)
TEL 083-256-1111