• イベント

「県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」に参加!

2020年2月14日(金)、維新百年記念公園にて「県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」が開催されました。

「県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」(主催:県内進学・仕事魅力発信フェア実行委員会)は、山口県内の高校生を対象に、山口県内の大学や専門学校、県内企業の魅力を伝えることにより、県内進学・県内就職に向けて、山口県の魅力を再認識してもらうこと、山口県を支える産業人材の育成や地域の活性化を担う若者の県内定着を図ることを目的に、毎年開催されています。

今年も、県内から多くの高校生が参加する大規模なフェアとなりました。

東亜大学からは、3学科による体験ブースと、学校案内ブースを出展し、多くの高校生に東亜大学の魅力を感じてもらいました。

トータルビューティ学科による「美容技術体験」では、さまざまなヘアアレンジ体験と、学生によるネイル体験を実施しました。

またアート・デザイン学科による「コラージュ体験」では、本学学生がデザインし、型取った粘土板に高校生自身が色をつけ、素敵な作品が仕上がりました。

そして、スポーツ健康学科 柔道整復コースによる「テーピング体験」では、スポーツに携わる仕事”柔道整復師”の魅力を紹介し、本学学生がサポートしながら、参加した高校生にテーピングを巻いてもらいました。

多くの高校生に、東亜大学で学べる・身に着けることのできる技術を体験してもらいました。

東亜大学では”国家試験合格”のみならず、少人数教育だからこそできる、きめ細かく丁寧な指導で”技術”も身に着けることに力を入れています。
2020年度のオープンキャンパスでは、3学部7学科全てが、体験や模擬授業を行います。ぜひお越しください。
(※7月開始予定。詳細は4月以降公開予定)