• イベント
  • 入試情報

9月26日締切!「東亜大学外国人留学生入試」Ⅰ期

東亜大学では、「国際的でグローバルな視点をもち、地域社会との関わりや実習体験を通して、課題探求と問題解決の高い能力をもった人材を育成」を建学の理念としています。

そのため、諸外国から多様な人材を、すべての学科で受け入れ「広い教養と豊かな人間性を育む人間教育と、国家資格など資格・免許取得のための教育」をおこない、日本や母国を含む、国際社会で活躍できる人材育成をおこなっています。

そこで、2020年度4月入学生として、次世代を担う人たちの豊かな可能性に期待を込めて、国籍を問わず、外国人学生(留学生)を募集します。

出願資格は、日本以外の国籍の者で、入学後は意欲的に勉強する意欲があり、出入国管理及び難民認定法の定めるところにより、大学入学に支障のない在留資格「留学」(または、「留学」へ変更できる在留資格)のある者および取得見込みの者で、次のすべてに該当する外国人です。

① 外国において学校教育制度による12 年の課程を修了した者(2020 年3 月31 日までに修了見込みの者を含む)
② 外国において高等学校と同等と認定される課程を修了した者(検定合格者を含む)
③ 2020 年4 月1 日までに18 歳に達する者
④ 東亜大学の教育課程を受講するに足りる日本語能力を有する者
⑤ 学費等の支弁に支障のない者

出願に際して、一律の日本語能力試験(JLPT)や日本留学試験(EJU)の基準は設定しておらず、東亜大学が実施する「書類審査・日本語テスト・面接」で総合的に合否を判定します。

現在、2019年9月26日を締切として、東亜大学外国人留学生入試Ⅰ期の出願を受けつけています。

2020年4月から東亜大学で学びたい外国人の方は、ぜひ出願してください。

東亜大学外国人留学生入試に関する書類の請求・質問などは、お気軽に東亜大学広報入試室(083−257−5151)までお問い合わせください。また、出願書類はインターネットからもダウンロードでき、家庭用プリンターで印刷したものでも使用できます。
願書のダウンロードはこちらから

日本語学校・専門学校の進路担当者様へのお知らせ
優秀な外国人生徒様に対しては、入学金や最大で50%の授業料減免制度がございます。減免については、お気軽に東亜大学広報入試室(083−257−5151)までお問い合わせください。