• イベント
  • オープンキャンパス

6/29・6/30「沖縄オープンキャンパス」開催します

6月29日(土)と30日(日)、東亜大学は沖縄県うるま市と那覇市で、オープンキャンパスを開催します。

これまで、東亜大学では多くの沖縄出身の学生たちが学んでいます。とはいえ、沖縄から下関市で開催するオープンキャンパスに参加するには距離も遠く、東亜大学に興味があるものの、沖縄からの参加が難しいという声を、高校生や保護者の方から耳にしていました。

そこで例年、6月下旬にうるま市と那覇市を会場に、東亜大学から教職員が「出張」して、オープンキャンパスを開催しています。今年も、6月29日(土)にうるま市で、と30日(日)は那覇市でオープンキャンパスを開催します。

保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、中学校・高等学校教諭(保健体育 / 美術)、救急救命士、臨床工学技士、動物看護師、警察犬訓練士補、管理栄養士、建築士、美容師など多様な資格の取得が可能な東亜大学に、少しでも興味を持っていただいた高校生、保護者様、または高校の進路担当の先生方。お時間が許されましたら、ぜひご参加ください。

⼊試や⼤学について疑問に思うことや知りたいことを沖縄で聞けるチャンス! 資料だけでは分からない本学の魅⼒を感じてみてください。予約不要・⼊退場⾃由なので、ぜひお気軽にご参加ください。

6月29日(土)10:00-16:00


うるま市⽣涯学習・⽂化振興センター(沖縄県うるま市字仲嶺187番地)



6月30日(日)10:00-16:00


沖縄産業⽀援センター(沖縄県那覇市字⼩禄1831番地1)


また東亜大学では、下関市のキャンパスにて、7月7日、7月21日、8月4日、8月24日、8月25日、9月22日にオープンキャンパスを開催します。

初めて東亜大学のオープンキャンパスに参加される沖縄県在住の⾼校3年生の方には、交通費補助をしています。

交通費補助申請書は、沖縄でのオープンキャンパスで配布しています。日程の都合で沖縄でのオープンキャンパスにはご参加ができないという方には、下関でのオープンキャンパス当日に配布します。

ぜひ、お気軽にご利用ください。