各種証明書について(大学院)

2005年4月より「個人情報の保護に関する法律」が施行されたことにより、証明書の授受において本人の確認を行っております。特に、郵送でお申し込みの場合は、本人の確認を十分に行うとともに、事前に証明書の発行手数料を納入いただいております。ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。

成績証明書
学位授与証明書
修了証明書
学力に関する証明書※2014年度入学生まで
(中学または高校を指定してください)
その他証明書(お問い合わせください)

和文 : 発行は申込日より3日後です。手数料は別途必要。 英文 : 発行は申込日より6日後です。手数料は別途必要。

郵送でお申し込みの場合 (日本国内に限る)

下記の項目を明記し、証明書手数料と郵便切手を同封の上、教務室までお申し込みください。

1. 学籍番号(不明の場合は生年月日)

2. 卒業年度・専攻名

3. 氏名・フリガナ

4. 送付先住所・郵便番号

5. 電話番号

6. 必要な証明書の種類と枚数

郵送分の切手を同封してください。

1-2通:82円切手(速達は362円切手)

3-4通:92円切手(速達は372円切手)

5-6通:140円切手(速達は420円切手)

発行手数料として、「現金書留」または「郵便小為替」(発行から3カ月以内のもの。住所・氏名は無記入)を同封してください。

和文1通 300円

英文1通 600円

※発行期間は、土日祝日を挟んだ場合は、その日数延長されます。また、大学事務局休業中は発行できません。 ※その他の証明書の発行については直接お問い合わせください。

申込書が到着しだい早急に発行・発送致しますが、申請に当たっては余裕を持ってお申し込みください。

751-8503 下関市一の宮学園町2-1 東亜大学 大学院事務室

※郵便料金のわからない場合は、切手を多めに同封して下さい。超過分の切手は返却いたします。

※返信用の封筒はこちらで用意します。

※英文証明書申請の場合は、パスポート使用のローマ字表記の氏名もご記入ください。