選択領域
講 習 の 名 称 | 期間 | 時間数 | 対象職種 | 主な受講対象者 | シラバス |
---|---|---|---|---|---|
陶芸 日本の器を知る | 7/31 |
6時間 | 教諭 | 幼・小・中(美術)・高(美術) | |
学校現場にて突然の事故、救急車が来るまで教員が果たす役割 (注1) | 8/28 |
6時間 | 教諭 養護教諭 栄養教諭 |
幼・小・中・高 養護教諭 栄養教諭 |
|
学校現場にて突然の事故、救急車が来るまで教員が果たす役割(注1) | 8/29 |
6時間 | 教諭 養護教諭 栄養教諭 |
幼・小・中・高 養護教諭 栄養教諭 |
|
子どもの体力についての考え方~理論と実践~ | 10/9 |
6時間 | 教諭 | 小・中(保体)・高(保体) | |
授業や健康づくりに活かす「ゆっくり走」の実際 ~理論と指導方法~ | 10/10 |
6時間 | 教諭 養護教諭 栄養教諭 |
小・中・高 養護教諭 栄養教諭 |
|
ICT教材を用いた体育授業の効果についての実践と実証のリンク | 10/16 |
6時間 | 教諭 | 小・中(保体)・高(保体) | |
デッサンの初歩描写と自由な描き方 | 10/23 |
6時間 | 教諭 | 小・中(美術)・高(美術) | |
学校生活における「エアロビックエクササイズ」の活用 | 10/30 |
6時間 | 教諭 | 小・中・高・特別支援学校 | |
学校教育におけるメンタルヘルス | 11/27 |
6時間 | 教諭 養護教諭 栄養教諭 |
小・中・高 養護教諭 栄養教諭 |
|
おいしさと味覚・運動部活動での栄養指導 | 11/27 |
6時間 | 教諭 | 小・中・高 栄養教諭 |