ホーム > 進路・就職支援 > 入学を希望される皆さまへ > キャリアサポート・プログラム

キャリアサポート・プログラム

充実したキャリアサポート・プログラム

充実したキャリアサポート・プログラム

学生一人ひとりの夢の実現、それが私たちの願いであり、目標です。しかし、夢の実現には努力が必要です。入学したば かりなのに将来や就職の話?あと4年もあるじゃない?そう思うかもしれませんが、現実は入学時から将来を意識し、社会に出る準備をした学生ほど、確実に内定を勝ち取っています。1年次から常にキャリアプラン(人生設計)を意識して学生生 活を送ることはとても意義があることです。

就職の秘訣、それは「早く」「こまめに動く」「あきらめない」

内定を決めた先輩たちが、みな口々にこのように述べています。この言葉は、後輩に向けての力強く、温かい励ましの言葉でもあります。キャリアセンター教職員スタッフも、最後のひとりの就職が決まるまで、根気よく丁寧に支援します。

キャリアサポート・プログラムチャート

 

出足の速さが、勝敗を分かつ!将来について考えよう!

まだ1年生、何もわからなくて 当然です。しかし「わからないから」 「まだ時間はあるから」何もしなくてよいというわけではありません。まずは授業を確実に受け、そして将来についていつも真剣に考える習慣を身につけましょう。さらに課外活動を通して社会との関わりを持ちましょう。将来を考え、その実現を果たすには、何といっても出足の速さが肝心なのです。

<STEP 1>
基礎マナーを身につけよう
自己分析をしてみよう
人生設計を立てよう

 

いま何をすべきかを知り、行動しましょう!

2年生、すっかり大学生活にも慣れ親しんでし、ることでしょう。楽しい学生生活を思いつきりエンジョイ!でもキャリアプラン(将来設計)に対する意識は忘れがちになります。しっかりした目標を立てそれを実行することが成功への近道です。そのためのサポートを的確に行います!

<STEP 2>
目標が見えてきたら具体的に調べてみよう
インターンシップ制度を活用しよう

1・2年次キャリアサポートプログラム

 

目標が見いだせないあなた、 探すためのヒントをたくさんあげます!

いよいよ具体的な行動が求められる時期ですが、「まだピンと来ない」「どんな仕事をしたいのかわからない」人もいます。でも心配はありません。カになります。

<STEP 3>
先輩の声を聞いてみよう
面接の準備開始
合同企業説明会に参加しよう

 

さあ、内定獲得に向かってLet's Go!

「内定おめでとう!」皆さんにとっても、私たちにとっても、最も嬉しい言葉が飛び交う時期です。しかし努力を積み重ねているが、なかなか内定を得られないというあなたも、落胆せず活動を続けてください。多くの企業は秋採用や随時採用、通年採用といった柔軟な採用体制を整えています。内定獲得に向けて皆さんと一緒になり支援します!

<STEP 4>
エントリー
企業単独説明会
採用試験

3・4年次キャリアサポートプログラム


東亜大学では職場の即戦力となりうる有用な人材を育成しています。

お問い合わせ 東亜大学キャリアセンター
       TEL 083-256-1111(代表)/083-257-5016(直通)/Eメール

このページのトップへ