ホーム > 進路・就職支援 > 企業 採用ご担当者へ > 採用のお願い

採用のお願い

企業 ご採用担当者の皆さまへ

人事担当者各位

東亜大学    
学長 櫛田 宏治

ご採用のお願い

 

謹啓 貴社ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
平素より、本学学生の就職につきましては、格別のご配慮を賜り厚くお礼申し上げます。

  本学では創立以来、「他人のために汗を流し、一つの技術を身につける」をモットーに「実学」の修得を目標とし、教育を実践してまいりました。学生は学習の過程で、各種の検定試験に合格すること、さらに資格を修得するための準備ができるよう配慮をしています。一方、総合大学の特性を活かし、幅広い教養を身につけさせるとともに、専門分野は基礎から確実に修得させる教育を特に留意しております。また、カリキュラムには多様な就職支援講座も組み込んでおります。

  本学でとくに指導していることは「あいさつ」の励行です。教職員や学生同士がお互いに相手を尊敬し、コミュニケーション能力を高め、大学で修めた「実学」をより一層円滑にいかせるよう奨励しています。

 学生は希望に燃えていますが、浮ついた考えは持っていません。グローバルに考えることを理解しながら、地域の中で地道に生きることを目指しています。そして何よりも真面目で辛抱強く、協調性と実行力を備えた学生が多数在籍しています。厳しい社会環境が続くものと思われますが、こういう学生こそ職場の一員となり、末永く役立つ人材となることを確信して、ご採用いただけますようお願い申し上げます。

謹 白

 

 


東亜大学では職場の即戦力となりうる有用な人材を育成しています。

お問い合わせ 東亜大学キャリアセンター(就職部)
       TEL 083-256-1111(代表)/083-257-5016(直通)/Eメール

このページのトップへ