ホーム > キャンパスライフ > 授業・履修関係 > 各種証明書について

各種証明書について

証明書発行・学生証再発行・住所変更

2005年4月より「個人情報の保護に関する法律」が施行されたことにより、証明書の授受において本人の確認を行っております。特に、郵送でお申し込みの場合は、本人の確認を十分に行うとともに、事前に証明書の発行手数料を納入いただいております。ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。

教務室

追試験願 本試験を受験できなかった理由を証明する書類(病欠は診断書、交通事情はJRその他の証明書)を添付してください。
再試験願 不合格科目について再試験を許可された者は、所定の手続をして受験することができます。手数料は別途必要。
成績証明書
卒業見込証明書
卒業証明書
履修証明書(国家試験用)
学力に関する証明書
その他証明書
和文 発行は申込日より3日後です。手数料は別途必要。
英文 発行は申込日より6日後です。手数料は別途必要。

※手数料については学生便覧を参照してください。

学生支援室

在学証明書 発行は受付日の翌日の午後になります。手数料は別途必要。
健康診断書 発行は受付日の翌日の午後になります。ただし、健康診断受診者で異常の無い者に限ります。手数料は別途必要。
学生証再交付願 写真1枚(3.5×2.5cm)を提出してください。発行は受付日の翌日の午後になります。手数料は別途必要。
休学願一式 診断書、または理由書を添えてください。保証人の連署が必要になります。期間は1年以内です。
復学願 診断書、または理由書を添えてください。保証人の連署が必要になります。要件は休学願に準じます。
退学願一式 診断書、または理由書を添えてください。保証人の連署が必要になります。
校納金延納願 納入予定日を明示ください。
団体結成願 顧問が必要になります。
団体更新願 5月末日までに提出してください。
団体行事願 予定日の3日前までに提出してください。
印刷物発行・配布願 事前に学生部長の許可を受けてください。
学外指導者招聘許可願 関係教員の承認が必要です。
施設使用願 事前に学生部長の許可を受けてください。
合 宿 届 予定日の10日前までに提出してください。
住所変更届
保証人変更・改姓届
改姓・改名届
所定用紙に必要事項を記入のうえ、必要書類を添えて速やかに届け出てください。
死 亡 届 死亡診断書を添えて10日以内に保証人が届けてください。
JR通学証明書 写真1枚(3×3cm)、発行は受付日の翌日の午後
学 割 証 発行は1人年間10枚までとし、1回につき2枚までです。発行時間(8:30〜17:00)

※手数料については学生便覧を参照してください。

郵送でお申し込みの場合

下記の項目を明記し、証明書手数料と郵便切手を同封の上、教務室までお申し込みください。

記入事項

1. 学籍番号(不明の場合は生年月日)
2. 卒業年度・卒業学科名
3. 氏名・フリガナ
4. 送付先住所・郵便番号
5. 電話番号
6. 本籍地(管理栄養士履修証明書をお申し込みの場合)
7. 必要な証明書の種類と枚数

郵送料

郵送分の切手を同封してください。

成績証明書
1通:82円切手(速達は362円切手)
2-3通:92円切手(速達は372円切手)
4-6通:140円切手(速達は420円切手)

卒業(見込)証明書
1-2通:82円切手(速達は362円切手)
3-5通:92円切手(速達は372円切手)

<セット>成績+卒業
1-2セット:92円切手(速達は372円切手)
3-4セット:140円切手(速達は420円切手)

英文証明書は送料が変わりますのでお問い合わせください。

発行手数料

発行手数料として、「現金書留」または「郵便小為替」(発行から3カ月以内のもの。住所・氏名は無記入)を同封してください。
和文1通 300円
英文1通 600円
※発行期間は、土日祝日を挟んだ場合は、その日数延長されます。また、大学休業中は発行できません。
※その他の証明書の発行については直接お問い合わせください。

申し込み書が到着しだい早急に発行・発送致しますが、申請に当たっては余裕を持ってお申し込みください。

送付先住所

751-8503 下関市一の宮学園町2-1 東亜大学教務室

※郵便料金のわからない場合は、切手を多めに同封して下さい。超過分の切手は返却いたします。

※複数で別種類の証明書をお申し込みの場合、まとめて一つの封筒に同封か、別々にするかをお知らせください。

※返信用の封筒はこちらで用意します。

※英文証明書申請の場合は、パスポート使用のローマ字表記の氏名もご記入ください。

このページのトップへ